Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

伸びる時間、縮む時間

最近、夜から朝方にかけての時間の体感がおかしい私です。

最も、私の体感だから、すごく個人的ですけれど、感覚として、夜から朝方にかけて、時間が伸びてる気がします。

夜、寝て、ふっと目が覚め、もう体感としては朝方(6時前)のはずなのに、外はまだまだ暗く、時計を見ると2時前!!

あれあれ????

これまでも、こういう時は、ほぼ日常的にありましたが、私の発想の中に「私が眠れないのではなく、時間が伸びてるかもしれない」というのがなかったので、

これまでは、「最近よく眠れない」とか、「夜中に必ず目を覚ます」とかいって、「足りない」思考になってたけれど、

実は「時間が伸びていた」かもしれない!

しかしながら、伸びるもの、いつか縮まねばならないのです。

だから「帳尻」を合わせるために、縮む夜もあるわけです。

理由は敢えて追求せずに、伸びる&縮む現象だけ取り上げてますけど、ここに、私の好きなコジコジのエピソードの一つを貼っときますね。

youtu.be



​週末、不忍池へ、蓮を見に行ってきました。

去年の秋に帰国して、例のカルト的な対策のため、やむなく逗留先として選んだアパートホテルが上野にあり、人の少ない時間帯に散歩先としてたまたま行ったのが不忍池で、

都内にこんなたくさん蓮が植わってる(浮かんでる?)場所があると知り、

「咲いてる時に見たい!」と思ってたのでした。

時間帯によって雰囲気変わるのかな?

また行ってみようと思います。