Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

自分の世話を焼く

友人からのメッセージのバックログにやっと返信できました。

心配してくれてたんだと思うけれど、いろいろ根掘り葉掘り聞かれると「@#$%^&*()」みたいに、勝手に追い詰められちゃって、返事するのを面倒に感じていたのです。

それをやっと「返事しようしよう!」という気になって送ったら、とてもサラリと「今、〇〇(共通の友人)とKaekoの話してたとこ!」と返事が来てホッとしました。

「すぐに返事しなきゃ」と思って思い詰めていたのは私の方で、

「すぐに返事したくないから、気まずい」と思って思い詰めていたのも私の方でした。

全ては私の頭の中で起きていたジャッジメントでした〜チャンチャンッ!といういつも通りの結末。

こうやって私はパラレルを描きながら、少しずつ、本当に少しずつ、コンシャスネスを広げてると思います。

​2、3週間前に、「カミサマなんて大っ嫌いじゃー!!」と、天に唾は吐きたくなるような日もあって、自分でも「あれぇ?!」ってパニくるほど悪態つきたくて、世界を呪いたくなるような気持ちだった時、

何かの影響や理由があったのはわかってたけれど、私、日々の瞑想とクリアリングで、普段なら解消できてたのに、この2、3週間はそれがなかなかできず疲弊してました。

でも、そう思わされているのも私が何かに気づくため、

そうやってムギュギュギュッとなるのもより大きな気づきを得るため、

その過程で集合意識にも影響を与えるためだから、

「ごめん、カミサマ。悪いけど、頭で私が言ってること(カミサマなんか大っ嫌いじゃー!とか)はおかしいってわかってるけど、本当に心から感謝できるまで、私は悪態をつかせてもらう!」と宣言し、

悔い改めようともせず、思いつくままに悪態をつき続けてました。

でもね、その時に「ばかやろー!」って悪態つく度に、全方向から、無言の愛のエネルギーがぎゅーって戻ってきて…。

でも荒れてた私は、それで余計にイライラして、もっと悪態ついてました!

めちゃくちゃ疲れました。

それがフッと軽くなって、またまた瞑想とクリアリングが入ってくるようになって1週間ぐらい。

ちょうど満月なんで、それも丸ごと手放します。

よ、よかった…、月末の日食に間に合いそうです!!

満月の週末は、国分寺にあるカフェスローにて、のんびりリセットしました。

超素敵なカフェ。

f:id:creativeenergyhealing:20220417174453j:plain