Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

癒されるとは自由になること、自由になることは、決別すること…

エネルギーはどこまでもエネルギーなので、一言で表そうとするのは無理な話なのかもしれません。

私が仕事をするクライアントさんの中には、インナーチャイルド、トラウマを承認してもらう=ヒーリングだと、勘違いしている方も多いです。

インナーチャイルド、アダルトチルドレンなエネルギーを、自分でしっかりと認知して、Move onするために、ヒーリング(癒し)なわけです。

つまり、インナーチャイルドを放してやる、自由にする、つまり、今の自分からすれば、それは決別する…です。

ヒーリングを受ける方も、それはどこかでわかってるのだけど、やっぱり、囚われた感情が多すぎて…、つまり自分に我慢を強いて生きてき過ぎたため、わーっと流されてしまい、インナーチャイルドを盾に、立て篭もろうとする=抵抗する、なんですね。

そんな時、私は無理やり「離さんか〜ぃ!!」とか言って迫りません。

だって、ずーっと、親、先生、大人、社会、会社、学校…なんかから、無理やり「やらされて」生きてきたわけだから。

思う存分、気持ちよく、抵抗させてあげる、握りしめさせてあげる。

安心感と共に、自分の気持ちに応えてもらうわけです。

だから、その状態を正確に説明して、「だから、その抵抗を認めてあげてね。時がくれば、手放せるから。」と伝えます。

皆、割と「今すぐに手放したい!」と言う割に、インナーチャイルドを手放したくないのも事実。

そうやって、都合の良く無い部分も、ちゃんと理解してあげることこそ、自由になる=決別するが、スムーズに、かつ後腐れなく、訪れるんですよ。

もうすぐ引っ越します。

23日は、お友達に送別会をやってもらいました。

私、今回は粕汁を作ってみました!

美味しかったよ〜!

向こうに見えるのは、私が友人にリクエストした「いなり寿司」。

f:id:creativeenergyhealing:20220225073840j:plain