Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

全ては感情で決まる!

朗報です。

イギリスのイングランドで、来週の木曜から、コロナ関連の規制がほぼ全て撤廃されることが発表されました。

「政府は今後、いかなる場所においても、マスクの着用を義務付けない」とボリス。

今日から、学校での児童生徒らのマスク着用義務も撤廃されました。

動画は英語ですが、これ、イギリスの議会中継でいつもある風景なんですけれど、賛成の声が後ろから「Yeah~!!!」と上がってるのが聞こえます。

反対の時は、Noooo〜!(または、Boooo〜!)と上がるので、わかり易いです。

もちろん、反対の声が大きくても通ることがあるのは、お察しの通りです。

何事も、「それ良いね!」と同調してくれる人がある程度いなくては、起こりません。

同調は、感情により起こります。

それは、どんな感情でも起こせます。

「素敵〜★」みたいな感情でも、「許せない💢」という感情でも起こせるわけです。

イギリスの政府は、今回のスキャンダル続きで、協力的だった国民の感情を損ねてしまいましたから、もう、これ以上引っ張り続けるのは無理ということで、一時撤退を選択したのでしょうね。

同じように、世界各地で、国民の感情が損ねられている=波長が乱れる、という現象が起きてますから、一時撤退するしかない現状です。

f:id:creativeenergyhealing:20220120095740j:plain
それはそれとして、今日から大寒、一年でいちばん寒さが厳しくなるころです。

春の気配も感じるけれど、寒さもまだまだ厳しい今、体調のバランスを崩し易いです。

そしてバランスの崩れは、喉に来易いので、そんな時にハンディな、私が愛用しているレメディをご紹介します。

それはコロイダルシルバーといって、天然の抗生物質と言われるもので、昔から広く家庭で使われてきたものです。

いろいろなメーカーから出てますが、私はイギリスのメーカーのものを使ってます。

これを小さいガラスのスプレー容器に入れて使います。

喉に来てるな…と感じたら、寝る前にシュッとひと吹き。

私は、数時間から一晩で、スッキリ元通りになります。

濃度によって、使用回数も変わりますが、濫用すれば効かなくなり、自然治癒力もダメになるのは、石油ベースの薬と同じですから、私は大体、1日最大3回を目安に使ってます。

ペット用やキッズ用も売っていて、特にペットのケアには有効らしく、ホリスティックにペットをケアしたい人たちには人気。

気になる方は調べてみてくださいね。