Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

素のままが実力、全天体順行期間

もうすぐ、全天体が順行する期間がやってきます。(2月上旬から4月下旬)

水星逆行とか聴き慣れてきた今、全て順行とか聞けば、「もしや障害無くなる?!」と思ってしまいがちだけど、

私の好きな占星術家のお一人である、Paxlunaの高橋さん(https://paxluna.net/ )は、これまで培ったもので勝負するから、真の実力が問われる時だと、ある意味、真逆のことを仰ってます。


ま、よくよく考えてみると、そりゃそうか〜みたいな感じです。

言い方を変えると、それぞれが無理なく、自分の特性(身の丈)を受け入れていくって感じでしょうか?

またまた言い方を変えると、それは、他人と比較するのをやめて、無理なく、自分の素で生きていくようになるって感じだと思います。

 

身の丈、という言葉を使いましたが、そこで、イラッとした人は、自分のことを悪く捉えてる人です。

 

身の丈がなんであれ、自分のことを良く捉えてる人は、抵抗や摩擦を感じることなく、スムーズに生きてます。

そして1月16日、太陽と冥王星がコンジャンクションしたそうですが、これも↑の、全天体順行期間へのステップな気がします。

山羊座に位置する太陽と、冥王星が重なる。

うう〜、すごい。

今年に入ってからは特に、どこかで「自分と違うイメージ」と感じていたものは、すぐにダメになるというか、良い具合にスーッと立ち消えになっていくのが速いです。

私に、時間を有効に使わせようとしている気がします。


時間をより有効に使っていく=本当にやりたいこと、一緒にいたい人たちと、よりスピーディにつながっていくってことなんだと感じてます!

f:id:creativeenergyhealing:20220117075739j:plain

以前、うなじにせんねん灸の太陽を貼った写真を載せたら、メキシコの友人から「ロボットみたいだな笑」とコメントが入りました。

確かに…!と思った私ですが、喉元に貼ると…、もっと人造人間っぽくなります。

このツボ、名前は忘れましたけど、以前、せんねん灸のショールームでワークショップに参加した時、インストラクターの鍼灸師さんが貼ってたんです。

​「寒い時期、おすすめですよですよ」って。

タートルネックで隠れます。