Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

サイン、シンボルを読み取る想像力

Jon Leviさんの最新動画の、彼のジーザス(キリスト)に関する考察が面白い!
https://youtu.be/MGpUKLRUC-k

彼は、ジーザスというのは、「リセット」のことではないか?というのです。

Jon の動画で、私はマッドフラッドというコンセプトや、タータリア、フリスランドが記載されている、様々な古地図の存在を知りました。

同じ視点を持つ人々の考察として、200年ぐらい前に、この文明はリセットされたのではないか?というのがあります。

ここでは、リセットは、マッドフラッド(泥の洪水)による、文明のやり直し、組み直しのこと。

つまり、縄文時代も、室町時代も、作られたストーリーだということになりますよね。

さてさて、キリストが登場するのは聖書ですが、聖書も、Metaphor(比喩、たとえ)が使われています。

Jonが言うには、キリストそのものが、実はリセットを意味したのではないか?というわけです。

面白い!!

↓これは、イギリスはウェールズのホリーウェルにあるホリーウェルという聖地。

聖地って、本当はなんだったんだろうね?

f:id:creativeenergyhealing:20220110103823j:plain