Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

やっぱり…エネルギーの問題、ちょっとミスマッチな天井画と建造物

f:id:creativeenergyhealing:20211204213913j:plain

こないだ気まぐれに訪れた中之島が、ドンピシャで、

以来、日本のレトロ建築と言われる建造物が好きになりました。

中之島にある中央公会堂ですが、中もおもしろそうなので、ガイドツアーに参加してみました。

30分のほとんどは、展示室で話を聞かなきゃならず、

不真面目で「自分勝手に歩き回りたい」私にとっては、苦痛でしたが…、

何とか乗り切り、特別室へ!

 

f:id:creativeenergyhealing:20211204213938j:plain

特別室は、あの、正面から見える大きな窓がある部屋です。

そこのステンドグラス、部分的に凸レンズが使われてて、

そこから見える風景は、逆さまになります。

As above so belowを思い出しました。

f:id:creativeenergyhealing:20211203145204j:plain

そして、天井画。

日本神話がモチーフなんですが、それ自体は良いのですが、

うう〜ん…、なんかしっくり来ない!


というのもね、建物正面のトップには、ミネルヴァの像が飾られてたり、

展示室にも、破損したメルクリウスの一部がパネルに載っていたり…。


ミネルヴァは、詩・医学・知恵・商業・製織・工芸・魔術を司るローマ神話の女神で、

メルクリウスは、同じくローマ神話の商人や旅人の守護神です。

そして建物内、メインのお部屋にある天井画や壁画は、日本神話がモチーフ。

これはエネルギーの問題で、周波数の問題です。

ミスマッチさを感じずにはいられませんでした。

さ、あなたも中之島に行きたくな〜る、行きたくな〜る!

ぜひ、足を運び、ご自身の感覚で感じてみてください!

f:id:creativeenergyhealing:20211204214030j:plain