Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

何も考えない?振り子に振り回されるタイプとは?

蛇口をキッツキツに締めるか、全開にしとくか…、

それって、

熱湯か?氷水か?…とか、

誰それの顔の脂で揚げた天ぷら?某の頭の脂で揚げた天ぷらか?…とか、

何ちゃらの見た目のカレーか?カレー味の何ちゃらか?…とかみたいに、

ネタになってきてるこの頃。

今こそ、自分の持ち場を守りましょう。

自分の持ち場を守る…というのは、

両極へと、絶え間なく、激しく揺れるふりこに振り回されて、

一緒に揺れてる場合じゃないですよ〜ってことです。

両極へと振り回すようなエネルギーは、全てDistractions=気が散ること。

チラッと認識して、「ああ、さよか〜。勝手に揺れてなさいよ〜」と、

サラッと、自分は自分の世界に戻れば良いですよ。

何であれ、私が一番ぐえぇ〜と気持ち悪くなるのは、

「とにかくやっといた方がいいよぉ〜」みたいに、コンセプトが無い人。

やるにせよ、やらないにせよ、

ちゃんと考えずに周りに揃えたり、

言われたからしてたり、

そんな人ほど、自分と異なる選択をする人に刺激されたり、

自分と異なる選択をする人に「それは間違っている」と、

自分のことは棚に上げて、そんな横柄さを見せたりもする。

ちなみに、この横柄さも、One of 最大のDistractions=気が散ること、です。

気が散ること、とは、私たちがそれぞれ、それぞれやりたいこと、やるべきことから、気を逸らす要素ですよ〜ということ。

つまり、時間の無駄ですよ〜ってことです。

時間=生命力です。

そうそう、横柄になってる場合でもないんです。

その点、自分で考えて、選択をしている人は、

清々しいです!!!!!

f:id:creativeenergyhealing:20211202150229j:plain

最近、発見した面白いパン屋さんは、フランスパン(バゲット)が看板らしい。

すごくフレンチな名前で、めちゃ古くからやってそうなんですが、

めちゃくちゃ、気さくなお店。

一瞬「自動扉?!」と見まごうガラスの戸には、

メモで、「手動です。横に開きます」とあり、

「おお!そうなのか!」と自分で、横にガラガラ〜ッと開けます。

店主が気づいたら、開けてくれます。

出る時は、店主が扉を引いてくれるので、自動です。

そこ、パンは美味しいし、すごくリーズナブルでもあります。

売り場から大きな窓がついた壁の向こうに、パンを焼く機械が見えるんですけど、

お一人でやられてるみたいなんです。


初めて入った時は、迷い込んだ感じで、思わず、

「これ、ここで全部焼いてらっしゃるんですか?」と聞いちゃいました。

店主は「ええ、そうですよ〜」って。

おかずパンやサンドイッチは、多分オーガニックとかじゃないけど、

優しさが詰まったようなラインナップと味で、

拘りと正しさの筋力だけで、焼いてるようなパン屋さんじゃないんだなぁって。

ええとこ見つけたわ〜!