今週も引き続き、事務手続きや、古い口座の解約とか、やりたいことがいろいろ。
古い口座というのは、もう合併されて名前も変わってしまった銀行なのだけど、その口座を解約するのも一苦労な日本。
イギリスだったら、オンラインで口座の残高を空っぽにして、解約の書類をメールで送っておしまい!なんだけどなぁ…。
全てのシステムには欠陥があるため、どっちが良いか悪いかは言えないけれど、こういうところ、イギリスの方が便利に感じるのは確かです。
他にも、日本は携帯電話のパッケージが高いねぇ!
というかチョイスが少なく、全然フレキシブルじゃないと思った。
イギリスもさまざまだけど、私は今年からアンドロイド、それまでずーっとiOSだった時から、いつも電話自体はアップルストアから買って、SIMだけ購入して使ってたのですよ。
携帯電話の料金は、月10ポンドまたは、それ以下でしたが????
そして極め付けが…、
あちらこちらで言われる「ポイントもらえますよ!」とか、「これだとポイントたまります」とか、「ポイント集めてますか?」という、
謎のポイント!!!!
なんですかそれは?!と半ばパニック。
ただでさえ、自転車買ったところでメンバーシップカードを渡され、
整体クリニックで診察券も渡され、
静か〜に、私の財布が「カード」に侵食されてきてるというのに…!
週末は、早速手に入れた自転車で、あちらこちらへ「下見」と称して出かけました。
ちょっと股関節が痛いですが、楽しい!
現在逗留中のエリアから20分ぐらいのところへ漕いでいってみたのですが、
大阪も、ロンドン同様、場所によってエネルギーのよくないところがありますよ〜。
エネルギーのよくないところというのは、
エネルギーが停滞してるところで、
そういうところは、殺風景だったり、治安が良くなかったりします。
治安が悪いからエネルギーが停滞する…というよりも、
エネルギーが停滞しているから、治安も悪くなっていく…というのが私の視点です。
だからね、治安が悪いからといって避けるようになると、もっと治安が悪くなり、いずれ錆びれて、本当にどうしようもない感じになってしまう。
エネルギーの法則で、より支配的なエネルギーが勝るので、
一軒でも、エネルギーがイキイキとした、動きのある、お店でも、施設でも、個人宅でも、できたら、
それがルールになり、
たちまち、その場所も変わっていくというわけ。
でも、エネルギーを感じ取るのに慣れてない人は、気づかないんだよね!
私の…ではありませんが、かわいいと思った自転車。
調べてみると、アサヒサイクルのバンビというライン。
水平バーの自転車は、私には不向きなのですが、かわいいのは確か。