Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

プチ浦島太郎な今の私と謎のポイント、そしてエネルギーの法則

今週も引き続き、事務手続きや、古い口座の解約とか、やりたいことがいろいろ。

古い口座というのは、もう合併されて名前も変わってしまった銀行なのだけど、その口座を解約するのも一苦労な日本。

イギリスだったら、オンラインで口座の残高を空っぽにして、解約の書類をメールで送っておしまい!なんだけどなぁ…。

全てのシステムには欠陥があるため、どっちが良いか悪いかは言えないけれど、こういうところ、イギリスの方が便利に感じるのは確かです。

他にも、日本は携帯電話のパッケージが高いねぇ!

というかチョイスが少なく、全然フレキシブルじゃないと思った。

イギリスもさまざまだけど、私は今年からアンドロイド、それまでずーっとiOSだった時から、いつも電話自体はアップルストアから買って、SIMだけ購入して使ってたのですよ。

携帯電話の料金は、月10ポンドまたは、それ以下でしたが????


そして極め付けが…、

あちらこちらで言われる「ポイントもらえますよ!」とか、「これだとポイントたまります」とか、「ポイント集めてますか?」という、

謎のポイント!!!!

なんですかそれは?!と半ばパニック。

ただでさえ、自転車買ったところでメンバーシップカードを渡され、

整体クリニックで診察券も渡され、

静か〜に、私の財布が「カード」に侵食されてきてるというのに…!

週末は、早速手に入れた自転車で、あちらこちらへ「下見」と称して出かけました。

ちょっと股関節が痛いですが、楽しい!

現在逗留中のエリアから20分ぐらいのところへ漕いでいってみたのですが、

大阪も、ロンドン同様、場所によってエネルギーのよくないところがありますよ〜。

エネルギーのよくないところというのは、

エネルギーが停滞してるところで、

そういうところは、殺風景だったり、治安が良くなかったりします。

治安が悪いからエネルギーが停滞する…というよりも、

エネルギーが停滞しているから、治安も悪くなっていく…というのが私の視点です。

だからね、治安が悪いからといって避けるようになると、もっと治安が悪くなり、いずれ錆びれて、本当にどうしようもない感じになってしまう。

エネルギーの法則で、より支配的なエネルギーが勝るので、

一軒でも、エネルギーがイキイキとした、動きのある、お店でも、施設でも、個人宅でも、できたら、

それがルールになり、

たちまち、その場所も変わっていくというわけ。

でも、エネルギーを感じ取るのに慣れてない人は、気づかないんだよね!

私の…ではありませんが、かわいいと思った自転車。

調べてみると、アサヒサイクルのバンビというライン。

水平バーの自転車は、私には不向きなのですが、かわいいのは確か。

 

f:id:creativeenergyhealing:20211108180151j:plain