Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

前世から託された思いをキャッチして、今を輝かせる

f:id:creativeenergyhealing:20210906163403j:plain

 

私に、この頃集中して明確なメッセージが来てました。

それは「今ここで、前世をしっかり捉えて、これからの指針にしなさい」みたいなものでした。

ここずっと瞑想で、日々細々何や彼やとやることはあるけれど、これからの私の大きなターゲット、目印は何だろう?と問いかけていました。

その答えが「前世を理解すればわかる」という感じだったんですね。

そこからぼんやりと前世のイメージや感覚が湧いてきました。

それがどんどん明確になってきた時、

私の中にあった葛藤がよ〜くわかりました。

ハートがのぞむ方向は、前世の私が来世の私(この私)に託した「これを学んでくれよ」という思いなんです。

つまり、過去にマスターできなかった課題を解決するためのルートを示してくれるのがハート。

それに対して、マインドが「いやいや、いつも通り、こっちの方が安全だよ〜」と引っ張る方向というのは、過去すでにやり尽くしたルートなんです。

そこでこの、今地球人として生きる私たちは、意識して選択することを迫られるわけです。

「行かねばならぬのじゃ」とばかりに、心配性のマインドを振り切ってハートで生きる…が始まるわけです。

ところがですねぇ…面白いことがあって。

宇宙には時間の概念が「今ここ」しかないんですよね。

ということは過去世というのも、結局はパラレルなわけです。

つまり私が、地球人である今世の私にとって過去世であるアスペクトを振り切って、ハートから生き始めると、そのパラレルにも時空を通して影響が及ぼされるわけです。

例えば、私の前世(つまりパラレル)が、いわゆる権力者だった場合、

しかもかなり悪巧みしてそうな悪党だった場合、

その部分は、今世の私の影として存在し、それは私なりのスケールで悪どさとして出るわけです!

たとえばエゴイスティックになったり、意地悪したり…。

そうなると、私のパラレルである別の時空に生きる悪党がですね、強化されていくわけです。

わかりますか?

逆に、この地球人の私がそんな影の部分を振り切って自分らしく輝き始めると…、

パラレルの悪党どもも、浄化されていくわけなんです。


面白いでしょう?

でね、究極ですが、私もあなたも、パラレル(一般的には過去世として知られる)に、腹黒い悪党が一人どころか、複数名いますから、

ひとりひとりが、意識して、ハートから生きる、自分らしく輝き始めることが、

個としてはもちろん、全体の、地球の、宇宙の

 

現在から未来への経験をぐんぐん変えていく(新たにクリエイトしていく)原動力になるんです。


過去世が立派な人物だったという人の話や、

歴史上の偉人だったとかいう話はロマンチックで、それなりにエンタメ感もありますが、

個人的には、そういうバージョンの前世よりも、

かなり腹黒かったとか、どうしようもなかったバージョンの前世の方が、

今これから…という点において、断然ヒントやインスピレーションがたくさんある気がします。

さ、あなたの葛藤はなんですか?

そこには、時空を超えて今も生き続ける、

幾つもの自分たちから、

​今のあなたへと託されたメッセージが込められているかもしれません。