Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

クライアントさんからの質問「ネガティブな感情をどうやってリリースすれば良い?」

最近、クライアントさんから「すごく悲しくなった時、なかなかそこから抜けられません。何か良い方法はありませんか?」とご質問を頂きました。

悲しみだけじゃなく、ネガティブな感情や思考に気づけること、これは初めの第一歩です。

それができて、自分で客観的に気付けるようになったら、今度は自分でリリースできれば…ってなりますよね。

できます!

というわけで、仕組みとやり方をご紹介します。

まず、リリースは起こすものじゃなくて、起きるものだということ。(物理現象)

「リリースする!」と意図してもリリースできる時とできない時、ありますよね?

それは、リリースできる状態にまだなっていないから。

じゃ、どうすれば「リリースできる状態」になるのか?

それは、そのネガティブな感情を消費すること!

消費するというのは、あなたが消耗することではありません。

感情を消費するというのは、その感情をしっかり感じ切るということ。

つまり、悲しかったら悲しむ。

悲しんでる自分を100%感じ切るんです。

それは、悲しんでる自分と100%共に過ごすということ。

これが感情を消費するという意味。

時には、数日かかるかもしれないし、数ヶ月かかるかもしれない。

ひょっとしたら数年かかることもあるかもしれません。

でも!

とっても大事!!!

というわけで、あなたもぜひ、まずは自分の感情に気付けるようになりましょう。

それから、その感情を消費することを心がけてみてください。

その感情や記憶に悩まされ続けることが減っていくはずです。

f:id:creativeenergyhealing:20210903063042j:plain