Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

風の時代のコミュニケーション術、ネガティブなエネルギーを受け取らない技

f:id:creativeenergyhealing:20210902161636j:plain

 

私は昔から通販を活用しますが、我が家のアドレスはちょっとトリッキーなんです。

というのも、15世帯が暮らすアパートで、私だけ玄関が独立してます。

もちろん、メイン玄関の鍵も持ってます。

でも、ほとんどの場合、私の玄関にあるポストまで配達してくれます。

しかし宅配会社で一社だけ、私の玄関が見つけられない会社がありました。

一度、食材を注文した時、何度もメールで「必ず家にいてください」とか「この時間帯にお届けにあがります」とかしつこくしつこくメールが来るので、本当にトイレにすらいかずに構えてたことがありました。

ところがところが!!

「不在のため、本日は配達できません。」

はぁ?!

思わず、「そりゃないっすよ〜!!」と販売元に泣きついたところ、仏頂面の配達員さんが夕方に運んでくれました。

そんな宅配会社からまた荷物が届こうという日。

「ああ、またこないのかな?」

私の近所では、宅配会社によって担当者が大体決まってて、何となく顔を覚えちゃうものなんです。

そしたら、前と違うヒゲモジャの担当者が「おいおい見つけるの苦労したぜー!ここかよー、これはねぇよなぁ…」とブツクサ文句を言いながら歩いてくるので、即、それを上回る声で、

「さっすがぁ!!! Well done!!」

はぁ?という担当者の顔をムシして、私は続けました。

あなたのColleague(同僚)なんて、見つけられなくて!そのまま不在届置いてったのよ〜!!

あんたは違うわ!!


と拍手こそしなかったけれど、唸りながら首をふりふり褒め称えると、

この担当者、

「俺は必ず配達する配達員だからな」

出たっ!

あたかも、「俺はそんなどん臭い配達員とは違う」とばかりのコメント。

心から、「いやぁ、あなたが配達員でよかった」と思いました。

そのまま笑顔で「またねー!!」とお別れ。

配達員もイライラする時あるでしょう。

中々見つからないアドレスや、犬に吠えられたり…色々あるんでしょうね。

でも、そんなエネルギーは受け取らず(こちらもイラッとすると受け取ってしまう)、

かといって逃げもせず(引き攣った笑顔はNG)、

その場で浄化!

何しろ風の時代ですからね。

コミュニケーションも風通しよくありたいですね!

こんな私を身近な人間たちは、

「ったく調子良いんだから!」とか、
「口が上手いわぁ〜」とか、言ったりもします。

が…!

これからも調子良く生きていきたいので、私はこのままで良いと思ってまーす。