Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

エネルギーのお掃除&リアルお片付け番外編・処分の仕方色々

f:id:creativeenergyhealing:20210901192323j:plain

去年買った梅干しの瓶が、蓋がものすごく硬くて放置していたのですが、こないだ、あらゆる情報を元に色々試した結果、蓋をペンチでこじ開けるという形で終わりました。

一体どうしてあんなに硬くなってたのか意味不明です。

でも、久しぶりに食べた梅干しは美味しかった!

さてさて、このところ集中してやってきたエネルギーのお掃除&リアルお片付け。

私の場合は特に、特定のエネルギーと物がリンクしていることが多く、

エネルギー的にクリアしたあとは、ほぼ確実に物も減っていきます。

私はそのまま捨てたり、チャリティショップへ運んだり、オークションサイトで売っちゃったりもします!

捨てる場合は、チャリティショップへ持っていくのも申し訳ない感じのもの。

チャリティショップへ持っていくのは、売りづらいもの…例えば割れ物。

オークションサイトで売るのは家具や電化製品。


こないだ棚をオークションサイトへ出したら面白いことが…!

4ポンドで木の小さい棚を出したところ、入札者がいないままオークションは終了し、「なんだ、残念、便利な棚なんだけどな!」と思いきや、

「入札し忘れた〜!」と一人目。

「良いよ、いつ取りに来る?」と返事をしてから数分後、「入札し忘れた〜!」と二人目。

一応、一人目の返事を待っていたので二人目には事情を説明して、「ちょっと待ってね」と返事。

すると二人目、「あらそうなの?でも私は10ポンド払うわよ!」

ええ??

私、即答で「おめでとう!棚はあなたのものですー!!!」とくす玉を割ってしまいましたよ。

やっぱり機敏さって大切ですよ〜、一人目。

結局、一人目からはその後一切応答なしでした。

その日の午後にすぐにピックアップしにきてくれた二人目、「ちょっとCheekyだったかしら?」

いやいやいや、全然OKよ〜!

こんな素敵なハプニングもあれば、全く詳細を読まずに問い合わせる人も多数で…。

詳細には一応、引取先(我が家)の郵便番号を載せて、詳しいアドレスは入金後に!と書いてるのに、

「ロンドンのどこなの?」と問い合わせる人がすごく多い上、

中には、張り切って入札して、しかも勝っておきながら、

「ウチ北ロンドンなんだけど、どこで引き渡し?」とかいう人も。

ウチは南東やっ!!

とついつい、ツッコミながら「いや、だからさぁ…。」と返事を書く私です。

というわけで結構面白いオークションサイトの活用と、お掃除後の処分方法をシェアしたわけですけども、

このごろ、物を処分するのもお金と労力がかかりますよね?

大きいゴミは引き取り料がかかるし、電化製品もそのままポイッとゴミ袋に入れて捨てられない…。

そんなわけでお片付け、チャリティショップやオークションサイトを活用するのもおすすめです。