Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

あなたの自己表現、内なる声に耳を傾ける

f:id:creativeenergyhealing:20210829023852j:plain

 

今、個々の人間に自己表現を促す流れがきています。

どういうことかというと、

こう、羽をバサァッと広げるかのように、両手を広げてですね、肩の荷をおろすような感覚で、

ありのままで在りたいわぁ〜みたいな気分になってきてる人が多いということです。

でも、「自分がありのままで在ることは、許されないのだ」と信じている人がどれだけたくさんいることか…。

しかも、自覚してない場合が殆どなんです。

そんな人に限ってですね、自分の内から生まれる純粋な欲求に対して、シビアな反応をしてるんですよ。

自分の内から生まれる純粋な欲求とは、とてもシンプルなもの。

美味しいアイスクリームが食べたいなぁ…とか、

素敵な旅がしたいなぁ…とか、

キャリアチェンジしようかなぁ…とか、


いろいろ。


それに対してですね、すごくシビアに却下しちゃってるんですよ。

例えば、

アイスクリームなんて食べたら太るし!とか、

旅なんかしてる場合?他にやることあるでしょ!とか、

キャリアチェンジ?資格も無い人がキャリアチェンジできるほど世の中甘くないし!とか…。

これをね、超高速でやってるんですよ。

あなたの内から響く純粋な欲求が、あなたの顕在意識に上がってくる前に、撃ち落としてる。

これをずーっとずーっとやってると、やがて習慣になり、体に不調が出てきます。

炎症として出たり、頭がボウッとするというケースが多いですが、色々です。

それはあなたの体が、

ごめんね…、がんばったんだけどな…。もう疲れたよ…。

と本当に落ち込んでる。


だから、まず認めることから始まります。

自分の声が一番刺さるんです。

それに気づくこと。

それから、自分の内から響く純粋な欲求を却下せず、そうかそうかと育てていきましょう。

その欲求が実現するかどうかよりも、そうやって自分(の声)を育ててあげると、だんだんと、自分が伸び伸びしてくるんです。

それがあなたの自己表現そのものに繋がってきます。