Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

病は治すものじゃなくて罹らないようにするもの

f:id:creativeenergyhealing:20210803164448j:plain

最近、そこかしこから見聞きした医療ベッドという夢のような話。

カプセルみたいな機械で、そこで横たわれば魔法のように全て「治る」というもの。

確かに、そのぐらいの技術あってもおかしくないと思うし、

きっと理屈の上では可能なんだろう。

私も、最初に聞いた時は「よかった!これでもう皆大丈夫」ぐらいに思ったけれど…、最近疑問なのよね。

というのも「すごい技術」の前にさぁ…、

もっと簡単にできることあるやろー!!!

って思うから。

例えば、

ー食生活改善しよ
ー適度な運動心がけよ
ー要らん薬は飲まんとこ
ーエネルギーのこともっ知ろう
ー環境毒を減らそう

とかとか、たくさんできることがある。

これってさぁ、例えば、

「いやぁ、長らく住んでる間に、いろんな物が増えたなぁ…。壊れてたり、使ってないものも増えたなぁ。よし!もっと大きな家に引っ越そう!

ええ?

まず、要らんもんを捨てなさいよ!って思いませんか????

だから私、この医療ベッドは他にもたくさんある、

人間サマの意識を本質から遠ざける系の情報操作のような気がする。

どうして私たちの意識を本質から遠ざけようとするのかというと、

きっとその方が儲かるんだろうと思う。

もちろんね、夢のような医療ベッド、本当に出てきたらそれで良いと思うけど、

他にもっと簡単で、今すぐ、誰でもできることからやらないで、

そんな大袈裟なことして何を改善するつもり??というのが私の素朴な疑問。

現在、似たような話はたくさんあるけれど、

明確に「ええ?でも他にこんなことも、あんなこともできるよ???」という時、

それは恐らく気休めか、人間サマを本質から遠ざける系の話かもしれない。

で、究極、見分けられるかどうかは、自分を愛しているかどうかだと思う。