Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

デトックスと免疫、単一の価値観が作る無力感が恐れや不安を作る?

f:id:creativeenergyhealing:20210718162905j:plain

たまに行くビーガンカフェのガーデンが好きで、ちょっとピークのランチタイムを交わしていくと至福。

すごく静かで、近くに学校があるらしく、遠くに子どもの声をききながらぼんやり読書ができる。

こういう時間、ありがたい。

​一年以上続くドタバタの中、絶望感や恐れ、不安の素になってるのは、

単一の価値観に基づいた情報や意見じゃないかなと思うのよ。

Learned Helplessness、学習性無力感という言葉にあるように、

長らく、やっても無駄と感じさせられる環境や境遇にいたら、

最初から「やってみよう」とすら思わなくなる。

すごく簡単に変えられる状況でも、そこから敢えて出ようとしなくなり、そういう無力感が不安や恐怖を助長させると思う。

「私には変える力なんてない」

そう信じちゃうことで、すごく当たり前のオプションすら見えなくなってしまうのは、

やっぱり、その恐れや不安な対象に自分自身のパワーを献上しちゃってると、怖いし不安になるのは当然のこと。

じゃ、自分が触れる情報や意見が単一の価値観に基づいたものかどうか?を知るには、

その情報や意見が、ヘイトや発信者本人の恐怖を映してるかどうかを嗅ぎ分けてみるようになった。

ヘイトや恐れから発信されてるものは、2極的なのが特徴。

それって、単一の価値観の域にとどまってしまってるけど、

そういう情報や意見に、見猿聞か猿言わ猿になるのもまた、単一の価値観の域を出ないので…、

自分の中の単一の価値観をクリアリングしつつ、様々な情報や意見に触れてみる。

目の前に現れる現象をあなたがどう体験してるかと、あなたの思考は磁石の関係だから。

あ、明らかに悪意のあるヤツは論外ですよ。

そんな中、気になる心身のバランスを保つことに関して、やっぱりやっぱり感じるのはこれしかない。

デトックスと免疫。

デトックスも免疫に関しても、心身のデトックスと免疫です。

体のデトックスは私より詳しいチャンネルがたくさんあるので、

サーチするじゃない?

そんな時に欠かせないのが、メンタルのデトックスができてるか?

心身の免疫が正常に機能してるか?が、いかにあなたを最短距離で最も必要としてる情報や意見、個人や団体にリンクしてくれる。

それは、宇宙の物理的な法則で、同じ周波数の「ほしい」を持った人に、同じ周波数の「あげたい」が来るから。

でもこちらのレンズが、怒りや劣等感なんかで歪んでいたり、汚れてたりしたら?

あなたのレンズが汚れてたりしたら、あなたの「ほしい」に不純物が混じるので、

同じように不純物が混じった情報に辿り着く。

発信者に善意があるかとか悪意があるかとかは、余り関係なく、宇宙はすっごく正直にエネルギーを繋げてくれてるだけだったんだなぁって思うのよ。

同時に、体のデトックスもしながら、自分の免疫のシステムを正常に戻していく。

今、体が比較的健康な人は、それこそメンタルのデトックスで自分の中のレンズをクリアにして、それぞれに最適の情報を文字通り引き寄せる。

例え持病があったり、今回の流行り病が長引く人も、メンタルデトックスも自分の免疫を正常に戻すのに効果的。

エネルギーヒーリングはクリアリングで、物理的にエネルギーをリリースしたりできる他、

私はセッションで瞑想や呼吸法も使うので副交換神経にスイッチできる。

これもすごく効果的で、やっぱりストレスや恐れ、不安なエネルギーに満ちてる時って、

建設的で可能性を感じる方向へ、自分を導けないのよね。

ブラックヒースで対面セッションもやっていますが、

色々心配な方はSkypeでもセッションが受けられるので是非活用してくださいね。

その時に、興味がある方に私自身が摂ってる栄養素やレメディの情報も共有しますから聞いてください。