Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

目に見える嫌なこと、怖いことは、あなたのどんなエネルギーの現れか?

f:id:creativeenergyhealing:20210716160246j:plain

 

先週?いや、先々週?

久しぶりに滑って転び、お気に入りのジーンズが破けてしまい、

めちゃ凹んだ私。

昔から、転んで怪我すると凹むタイプです。

路面に捨てられてた果物に滑った…。

一瞬🦑ったけど、敗れたジーンズを見た時「ありがとう😭」

ジーンズを履いていたから、これぐらいで済んだわけで、悪態つくよりも感謝。

破けたところは縫ってダメージジーンズに。

そしたら数日して、母が「兄さんが転んで顎を擦りむいたけど、ピンピンしてるから心配せんでええよ」と教えてくれた。

そして「どうやら滑ったらしいねん」というので、

あら!

母の兄は80歳だけど、顎の擦り傷だけで主治医にも「運が良かったですよ」と言われたらしいので、

私と叔父で、何らかの災厄を中和した気がした私。

私も滑って転び、お気に入りのジーンズが図らずもダメージジーンズになったけど、

なんか知らんけど、その甲斐あったわぁ…と大阪人の決まり文句で決着しました。

さてさて、今、色々なことに恐怖や絶望感を抱いたり、不安になってしまう人も多いです。

以前も、不安や恐怖からシフトするというポストを書いたけど、今回はその第二弾。

ネガティブな気分になるからといって、そんな時、「見なかったことにしよう」としてしまうのは、

あくまでバンドエイド的な応急処置であって、

ひとまず「出血」が止まったら、ちょっと向き合ってみることがオススメ。

ポイントは、向き合い方。

間違っても、「嫌なこと」や「怖いこと」、あなたを「不安にさせるもの」と向き合ってはイケナイ。

これ、よく間違えてやってしまう人がいるけれど、

それは負の連鎖が始まるのでやめてね。

こちらに書いたことと似てるけど、

嫌なことや怖いことと向き合う、というのは大きな勘違いで、

向き合うのはあくまで「そう感じてる自分」です。

もっと言うと、

そう感じてる自分の中の、どんなエネルギーが「それ」を自分に見せてるのか?

という視点、つまり目の前に見えること=見させられてること、

見せているのは自分のハイヤーコンシャスネス。

そして、目の前に見えることが磁石のN極であれば、

S極は自分の中にあるから引き合う。

N極に対してS極だから、ちょっと自分では気づきにくいかもしれないけど、

たとえ気づけなくても、「そうなのだ」という視点を持つだけで、大分、不安や恐怖は解消する。

また、その「見せられてること」が、物理的に距離のある対象だった場合。

例えば、あなたの街の出来事ではなくて、別の街だったり、別の都市、別の国だったりすればするほど、N極に対してのS極が変化球になってくる。

言い方を変えると、「見せられてること」が、例えばめちゃくちゃ身近な人、パートナーや家族だった場合、N極とS極は類似性が高いので、自分の中にあるS極がストレートに投影されてる可能性が高くなるけど、

「見せられてること」が別の国のことだった場合、それがN極なら、自分の中にあるS極もそれだけ磁力が強まるため、分かりにくい可能性が高い。

だから誰かに見てもらう方が早かったりするのはそのためで、

遠くにある…つまり、自分の中のS極に気付きにくい段階からクリアリングすればするほど良いのは言うまでもなく、

それを見過ごすと、段々近づいてくる怪談じゃないけど、段々近くに迫ってくる。

というのも、宇宙の創造主の意図は「宇宙全体のコンシャスネスを広げること」で、

私たちひとりひとりは、個々のコンシャスネスを広げることでそれを手伝ってるから、

そんな私たちひとりひとりに、最初は物理的に遠いと感じる部分から、徐々にその振動が伝わってくるようになってて、

それになるべく早くレスポンスしないと、段々、その振動は強くなってくる。

だって、早く気づいてレスポンスしてほしいから。

というわけで、不安や恐怖がハンパないって時は、とりあえずのバンドエイドで気分転換し、

一旦「出血」が止まったら必ずバンドエイドを外して、

しっかり傷をチェックする、これめちゃくちゃオススメ…というか、大事。

なんでこんなこと言うのか?

それは、私自身、何度も見て見ぬふりをしたり、ひたすらバンドエイドを貼り替えて乗り切ろうとした結果、

バッチーンと顔の前で何かが弾けるような目に何度も何度も遭ってきたから🤣

🤣この絵文字が表してるように、弾けたところで死なないけど、

私も学び、今では🤣この絵文字になることはグッと減り、

🤣こんな顔になってもいち早く復活できるようになったというわけだから、

​「えー!どうしよう!」とか、心配してもしなくても、皆何とかなるよと私は言いたい💓

↓メキシコで買ったメキシコ刺繍のトップは、連れて行ってもらった物産展で購入した本物。

f:id:creativeenergyhealing:20210716160310j:plain

だから裏が糸で大変なことになってる。

こういう工芸品、メキシコでは値段もそれなりにする。

そういうところ、メキシコは偉いなぁと思う。

​工芸作家さんたちがリスペクトされてるってことだものね。

プロフィールもこれに変えて一新。

​クライアントさんにも似合うと言われた💓