蟹座で新月…と言われると、ほっとする。
というのも、私、従来のホロスコープは蟹座に逆行の土星があるので、ここで何となく「終了」気分になれる。
え?それって満月じゃないの?と思われるかもしれないけど、私は常々、満月は事のピークで、新月から新月までがテレビならワンクールという感じなのだ。(テレビは持ってないけど。)
ところで、ホロスコープは、私にとっては未来よりも過去へと意識を運びがちになる。
だからこそヘリオセントリックというコンセプトの方がフィットする。
ヘリオセントリックには、ハウスも逆行も無いので、ぱっかーんとしてる。
ヘリオでは、太陽系チャートなので、一体感があるのだ。
ヘリオセントリックというホロスコープのコンセプトについてはこちらにも書いたので読んでみてね。
というわけで、蟹座は山羊座に変わる。
山羊座ではないけれど、従来型ホロスコープでネイタルチャートを出すと山羊座が多い私も、ヘリオだと蟹座優勢になる。
面白い。
同じくネイタルチャートでは、山羊座で逆行していた水星も、蟹座となる。
サビアンは、蟹座25度 「右肩越しに突然投げられた黒い影 」
A dark shadow or mantle thrown suddenly over the right shoulder.
超越的なパワーを発揮して物事に新しい局面をもたらす・宿命の人
何かカッコ良い!ワタシ!
と気分を良くしたところで、昨日はこんなクライアントさんのコメントに感激した。
「本当にありがとう。私だけじゃなく、私の兄弟、親、親戚…まで皆にこの影響が行き渡ってる。」
紐がもう、もつれまくってた私たち。
まず自分自身のもつれを解す…。
それを解したら、徐々にいろいろ解れていく。
というのも、もつれてるのは今の、この自分だけじゃなくて、ずーっと、ずっと前からのことだから。
私の仕事は、解いていくことなんだなぁ。