Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

ヘリオセントリックで遊ぶ、地球であなたがイキイキするヒント

f:id:creativeenergyhealing:20210708173419j:plain

自然と占星術や、惑星系や銀河系のことを私が調べるようになったのは、これらの情報やシステムも、宇宙からのヒントのような気がするから。

ヘリオセントリック占星術というコンセプトがあって、それも結構面白い。

オーソドックスな占星術だと、「私、〇〇座!」と思っているのは太陽星座と呼ばれるもので、あなたが生まれた時の太陽の位置。

ヘリオセントリックではそれが地球の位置になる。

というわけで、全て180度向かい側の星座に置き換わる。

火&風のエレメント
牡羊座 ー 天秤座
獅子座 ー 水瓶座
射手座 ー 双子座

水&土のエレメント
蠍座  ー 牡牛座
蟹座  ー 山羊座
魚座  ー 乙女座

私の実感から、ヘリオセントリックの星座も使うと、自分のことをより多角的に、客観的に見られるように。

勿論、これが全てじゃないけれど、かなりの情報量で、しかも面白い。

エレメント的に見ても、火と風のコンビも、水と土のコンビも、互いに拡張させることができる組み合わせだから、クリエイティブ。

水瓶座の私は、ヘリオセントリックだと獅子座なのだけども、その中でも度数を調べて、サビアン占星術でメッセージを調べると「ほほ〜ぅ」とこれがまた面白いのよ。

*やり方

  1. ネイタルチャートを作る。(ネイタルチャートで検索すると、たくさんのフリーで使えるプラットフォームが出てくるので、生年月日並びに位置情報、そして出生時間をなるべく詳しく入れる。)
  2. 太陽星座をチェック。 (魂の目的がわかると言われる地球星座。度数もチェックしてサビアンでメッセージを調べる。サビアン占星術+星座+度数で検索すると、メッセージを調べられる。)


他にも、ヘリオセントリックで検索をかけると、たくさんのサイトでこの話題が調べられるので興味が湧いてきた方は是非。

しかしながら、どんな情報も活用の仕方次第。

占星術もツールなので、それをどのように使って「自分」を運ぶか。

そこで、私はこんな風に捉えて使ってます。

私は、ヘリオセントリックの星座の「よろしくない部分」と、私たちの中にある「歪み」がリンクし易い!と思う。

星座の「よろしくない部分」は、魅力が行きすぎて裏目に出てる感じ。

私たちの中にある「歪み」は、囚われた感情とか、潜在意識にある思い込み。

自分の経験とセッションを通して、それらはリンクしてると実感。

私は、ヘリオセントリックの地球星座には(つまり普通の占星術の太陽星座の向かい側にある星座ね)「地球であなたがイキイキと活躍するヒント」が詰まってると捉えてて、でも「歪み」が意識できていないと、ヘリオのパワーが裏目に出てしまうと思う。

歪みを整えつつ、かつヘリオのことも知っていれば、日常的にバランスがとりやすくなってくる!というのが私の活用法。

 

エネルギーヒーリング・クリアリングの個人セッションで、ヘリオのエネルギーも盛り込んで欲しい方は、お申し込みの際にその旨、お書きください。