Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

心の状態が病気を作る

f:id:creativeenergyhealing:20210706163513j:plain

これこれ、歯科医のよしりんが話してる。(リンク先の動画は途中から。)
https://youtu.be/MkUGcCkiHyU?t=541

「全身に広がってる癌ほど、多角的に見なければ治らない…。」

そうそう、そんな一角エネルギーヒーリングを私はメキシコのサノビブで担っていたことがある。

あそこのすごいところは、1箇所で多角的なケアを集中的に受けられるところ。

外科はもちろん、重症や末期の方々の多くは、歯や歯茎のケアが必要な人がとても多いから歯科。

口腔ケアは大切だなぁとしみじみ思う。

そして同じく口から入れるもの、食べ物や量、食べるタイミングもすこぶる大切ということで栄養管理。

病気は一夜で作られるわけじゃない、そのヒストリーの一端が著しく現れているのが骨格、ということで整体、カイロ。

心の状態は言うまでもなく、心理科。

そして量子医療科も。

そんな中、ヒーラーの私はエネルギーのもつれを解いて、↑上記のケアがより効率良く、確実に各細胞に届くよう、エネルギーを整えていた。

今でこそ、こんなアプローチの各専門家やクリニックが世界中で増えたけれど、私がサノビブに招かれて行った頃は、まだまだ珍しかったように思う。

今でも1箇所で全てできる!というのは珍しいかもしれないけど、逆に点々としてる方が、ケアを受ける側からすれば、仕事、生活や予算の様々なニーズにも合わせ易いのかもしれない。

でもやっぱり、そこまで行かない生活を日々から心がけられたら良いよね。

​心や体の状態を整えると共に、こんなに頑張ってくれてる自分にもお礼を忘れないようにしなくては!