Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

脳は寝てる間にデトックスする、頸椎と寝方の関係

f:id:creativeenergyhealing:20210630160555j:plain

最近、沖縄のまーてる先生という方の動画で、面白い話を聞いて、早速試す私。

それは顎関節症と頭痛の関連,寝方についても。


詳しくは動画をご覧になってほしいけど、私の耳に残ったのが、「脳は寝てる間にデトックスする」という話。

そしてそのデトックスの結果出てきたものが、きちんと体に降りてこれなくするのが、顎関節症からくる寝方。

特に「イビキをかいてしまう人は要注意」らしい。

なぜなら、口が開いてしまってるからで、口を開けて寝てしまうのは、頭が反り返ってるからだそう。

そうすると頸椎を圧迫するので、脳の血と髄液の循環が悪くなるとまーてる先生。

私はいつも、エネルギーヒーリングと重ねて聞くのだけど、これもそのまま当てはめてみた。

顎関節症の始まりは歯の食いしばり、歯軋りという話だけども、それらは起きてる時のストレスから来る。

ストレスは、自分を締め付けたり、我慢したりしてるから溜まる。

自分を解放できないから、自分の声を聞けなくなってるから。

私は、分断はここから始まってたんじゃないかなぁと思う。

それが身体的に出てきた形が、頸椎の圧迫ではなかろうかと。

 

無呼吸症候群もこうやって起きてるのか〜と納得。

エネルギーヒーリングで、体に症状が出てくるのは、私たちの「最終手段」で、最期通告みたいな感じだと私は受け止めてる。

というのも、私たち人間は、心が辛くても我慢したり、また我慢できたりするけど、体が辛い時は我慢できないから、宇宙は私たちのハイヤーコンシャスネスを通して体に不具合を起こしてくる。

同じ先生が別の動画で、自律神経の乱れが虫歯を作るという話もされていて興味深かった。

私はパンデミックの最初、ストレスで自律神経が乱れまくり、10年ぶり?いやそれ以上?とにかく久しぶりに虫歯になってしまったのだから。

改めて、病は気から。

こちらは殆どロックダウン明け。

完全に開けたら、様子を見ながらアクセスバーズを再開しようかな…と思った今回の動画。

夜、きちんと眠れない時、ストレスがある時、エネルギーヒーリングと合わせて脳に新しい働きを教えたい人向けに、バーズも含めたコースを考え中。

また告知させて頂きます。​

​​