Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

個性的な歯医者さんと、ビジネスマインド

ウィンブルドンにある歯医者さんの待合室で80代ぐらいの女性と話していた。

「寒いぃ」と私が呟きながら窓辺から離れた椅子に移った時に、その女性が「寒いわよねぇ。またセーター出してきちゃったわ。」
「私も!今日はまたウール着てますよ。」と私。
「でも、来週のウィンブルドンは晴れるみたいよ。暑すぎず、ちょうど良い天気になるんじゃないかしら。」

おお、そうだったそうだったウィンブルドンだ。

私はスポーツ観戦だけは全く興味が持てないので、観に行きたいとも、テレビで観たことも一度もないけど…。

ラベンダー色のアメジストの指輪をした80代の女性にわざわざ「へぇ…。私、スポーツ観戦全く興味ないんですよね」とは言わない。

「もうそんな時期かぁ。そうか晴れるのかぁ。良かったですねぇ」と返した。

歯医者さんのリズが呼びにきてくれた。

先月やってもらった詰め物の調整なのだけど、このリズが、「手間がかかり過ぎてすいません」状態の私に「仕方ない。あなたセンシティブみたいだから。」と言ったわけ。

歯医者さん…て個性的な人が多い。

最近知った、歯医者さんのよしりんのYoutube番組。
https://youtu.be/KCrKYujEPDs

そこに出てきた経営コンサルタントの坂上さんが面白い。
http://www.foster1.com/

これまで経営コンサルだとか、ビジネスコンサルだとかは、私とは無関係だと思っていたけれど、去年からある一定のところまでは自分のやり方でうまくいくけれど、それ以上どうやったら良いのかなぁと思っていて情報を探していた。

こういう時、昔の私だったらとにかく「検索検索ぅ〜!」と力任せに進めてたけど、まず瞑想するようになった。

​所謂、これが私の「宇宙にオーダー」なのだけど、私にとってこれは自分の求めているものをより明確にするプロセスで、そうすることで、私の高次の部分、それは宇宙の集合意識とリンクしてるから、私がクリアであればあるほど、より的を得たエネルギーとリンクできる…というのが、システムだと理解してる。

私は瞑想で、「私が『こうこうこうできる』ようになるために、必要な情報、リソース、人物、アイデア、インスピレーション、状況にアクセスするには?」と、脳の中央で14秒以上ホールドする。

その時に「え…無理かも…」みたいな不安や恐れ、「でもどうやって!?」みたいな焦りや混乱が出てきたら、全てクリアして、とにかく純粋にホールドして、全く違うアクティビティに取り組む。

私にとって、全く違うアクティビティに取り組む=任せる…というプロセス。

するとね、その全く違うアクティビティから、必要としてきた情報や人物、アイデアとかが生まれてくるから不思議。

その一つが坂上さんのチャンネル。

彼はランチェスター戦略というビジネス戦略を元にコンサルをされてて、ホームページにも膨大な資料があった。

そのランチェスターというのが、イギリスで発案というか作られたと知り、「へぇ!」と益々面白くなってブログを読み出すと、ビジネスも「エネルギーワークだなぁ!」と初めて感じることができた。

そんな訳で色々やっていると、どんどん他のコンサルや情報発信者を見つけ、今週は2倍速で動画を見たり考えたりしてる。

やることが山積みだけど、面白い。

何がどう起きるかわからないけど、新しいことを学ぶのはワクワクする。

それにしても、私はエネルギーワークの経験と知識があって良かったなぁ…と思う。

↓恐らく、今までで最高のそら豆。
豆ご飯にして頂きました。

 

f:id:creativeenergyhealing:20210623163309j:plain