Ray of Sunshine

自分を愛せるようになるエネルギーヒーリング、「自分がどう思うか?」 「自分はどうしたいか?」 「自分はどう感じたか?」 ​という視点で色々なことを書いています。

物質はエネルギー、エネルギーから整えよう

ロックダウン中、家の中を整理整頓していたのは私だけじゃなく、近所を歩いていても、家の垣根に「使ってください」とか、「持っていってください」とか書かれた張り紙と共に、日用品やらペーパーバックが並んでいた。

整理整頓が進んで、たくさんの人たちが引っ越しもした。

私の友人知人にもそんな人たちが実はたくさんいる。

それにしても、整理整頓、断捨離というやつ、やるとスッキリするのはなぜだろう?

引っ越しやリロケーションもそうだ。

気分転換になったり、心機一転という言葉にあるように、フレッシュな気持ちになれるのはどうしてか?

それは、私たちが例えば物を処分するとき、エネルギー(周波数)を処分しているから。

引っ越しの場合は、古い場所とそこに紐づく周波数を、引っ越した後の手付かずのまま山積みにされた箱は「古い周波数」が山積みになってる状態。

だから処分するとすっきりするし、処分する過程でしっかり向き合える。

そんな訳で、私もかなりの物を処分したのだけど、去年は続けて電化製品が壊れたので買い替えもした。

パソコン、ケトル、ハロゲンオーブン、アイロン…。

あ、携帯もだ!

でね、私はこういう仕事をしているもんだから、いちいち「あ、今処分できたのは〇〇か…」と、手放したエネルギーが分かる。

スマホやパソコンなど、毎日使うものには、私たちのエネルギーが注入されてるので、それらが壊れる時は特に流れが変わる時。

ドキッとするけど、思い切って手放す。

物を手放してるのではない、エネルギーを手放してるんだって感じながら。

​ここでおすすめしたいのは、やっぱりエネルギーから整えること。

エネルギーを整えると、自ずと物質世界も動くので、断捨離しようってなったり、引っ越ししようとか、転職のタイミングとかもやってくる。

逆に、物質世界から入ると、エネルギーも上手く一緒に整えられればそれもアリかもしれないけれど、「リバウンドするダイエット」みたいに、意識が伴わない場合は結局振り出しに戻ることが多い気がする。

↓ターバン風ヘアバンド、4本目。
今のところ、これ以上作る予定は無い。

f:id:creativeenergyhealing:20210617151206j:plain


この布、近所にずっと、確実に二十年以上ある布屋さんで見つけたコットンで1m400円ぐらいのもの。

大好きなコーンフラワーブルーにホワイトで植物がプリントされてる。

25センチから買えるので50センチ買ってヘアバンドを作った20分は、私にとってめちゃ良い気分転換に。

その周波数がセットされたヘアバンドなので、つけるだけで私はスッキリ気分転換になるというわけ。

​これもエネルギーワークだよ。