小学校3年生ごろから鼻詰まりが始まり、大学生になる頃には花粉症とやらも始まっていた私も、ここ数年は落ち着いてたのだが…。
2年前の夏、鼻が史上最強に詰まってしまい、「このまま寝たら窒息する?!」ぐらい詰まってしまった。
エネルギーワークはもちろんやりつつ、対処療法も求めて、近所の主治医に相談に行ったところ、主治医はペンライトみたいなやつで私の鼻の穴を照らしながらこういった。
「うわぁ…。完全に閉じてる!苦しいでしょ?」
ええ。
その時、処方された薬を買いに薬局へ行くと、なぜか売り切れ!
でもラッキーだったかも。
結局エネルギーワークだけで復活することになったから。
私はリリースしたことはどんどん忘れていくタイプなので、その時にリリースした細かい内容はもう忘れたけど、色んな人たちとセッションをするうちにわかったことがある。
まず、感情としては悲しいとか無価値観。
そして慢性的な鼻詰まりがある人はエネルギー的に、
傾向にある。
真面目で頑張り屋さんになった、自分に厳しくなった過程で、悲しいとか無価値観が作られた。
3つ目は、NOが言えないとか気が弱いとか性格的なことじゃなくて、波動的に周りの波動に吸収されやすいということ。
要するにセンシティブ。
解決策は一つ。
そんな自分の特徴を理解して、自分で自分のことを見守ってあげること。
センシティブである自分のセンシティブさをよく理解して、自分の感情も周りの感情も溜めないこと。
言わずもがな、既に細胞に溜まってしまった感情は出さねばならない。
だって、それらが新たにネガティブな感情を溜め込む磁石となってるのだから。