マスクが屋内で義務化された時の私の反応は、「着けるべき時ぐらい自分で判断できるのに…!」
そういうと、知り合いは「まぁまぁ、あなたはそうかもしれないけど、ほら、できない人も多いじゃない。」
だから、私は自分が着けた方が良いと判断したら着けるんだけど??
仕方無いので、苦しくならないようなマスクをもう長らく使ってる綿の手拭いで作ったけども。
何か皆甘くない?!それでええんかい?!って感じる。
マスクしても病気は治らないし、免疫も上がらないからあくまでバンドエイド。
本質的な問題は未解決のまま。
こういう話は尽きることは無いけど、私がそもそもヒーリングを始めたのも、自分の免疫力が著しく下がり何かに罹ってしまい、その上診察してもらえなかったことがあったから。
その経験から「このままではロクな死に方をしない」と反省して、色々情報収集したり、勉強したりするうちに、エネルギーワークに行き着いた。
リサーチし始めてすぐに気づいたことは、「病気になったら病院行ったら何とかしてくれる」みたいな甘い考えが自分にあったこと。
今の私からすると衝撃的だけども、私もかつてはそうだったし、そんな人は多い。
要するに、自分の健康に無責任だったわけよ。
食べるものにも無責任、体調崩しても無責任、どこまでも自分に対して無責任だった。
無責任というエネルギーは、周波数からいくと、愛が無い状態に等しい。
だから、自分に無責任ということ=自分に対して愛が無いということ。
だから「自分を大切にしましょう」とか言われても、「え?!具体的にどうしたら良いの?」みたいに頓珍漢なことを言うわけ。
そんな時、ヒーリングをしながら、新しいやり方を学ばなくちゃならない。
そもそもヒーリングってどういうことか?
ヒーリングって、生まれてきた時には搭載されていなかったプログラムを除去すること。
生まれてきた当初は搭載されてなかったプログラムは、例えば、劣等感だったり、怨みだったり、嫉妬だったり…。
そんな感情が細胞の一つ一つに閉じ込められ、やがてメジャーな思い込みとなって制限し始める。
で、気づいた頃には「え?自分を大切にするって具体的にどうすれば良いんですか?」ってなってる。
だからエネルギーヒーリングと、エネルギーワークは同時進行でやるもの。
エネルギーワークは、全く新しい筋肉を鍛えるものだと私は思っていて、それは新しい言語を学習する感じ。
例えば、私は英語が話せるけども、英語で話そうと思ったら、単語覚えて文法勉強するだけじゃ無理。
日本語でもそうでしょ?
例えば、仕事で経済関連の文書を翻訳することになった時。
日本語に訳されたものを最初に見本として読ませてもらったけど、全く分からない。
だから、経済系のオンラインメディアとかで記事を読んだり、経済アナリストとかが書いたブログを読んだりしてた。
そうやってその世界のエネルギーを吸収してた。
同じように、IT関連プロジェクトの通訳をした時も、最初は全く分からんのよ。
それからまたITメディアの記事やプログラマーのブログとか読み始めた。
話が逸れるけど、私の良いところはそういう時、それまで全く興味がなかったトピックなはずなのに、興味が湧いてくるところ。
一時期経済やITメディアをブックマークにして読んでて、「もっと勉強したい」って思ったぐらい。
エネルギーワークもそういうことで、これは殆どの人類にとって全く新しい言語だ。
コンシャスネスもそう。
面白い。
宇宙物理学のエラい先生とか、遺伝子工学の先生とかが、コンシャスネスの研究してて、色々語ってる時、私なんて美大卒だけどすごく面白い。
やっぱり、自分の仕事を愛してる専門家ってすごい。
あ、完全に話が逸れた。
これからはエネルギーから全てが始まる時代。
今からでも遅くない、最初に書いたように、これに関しては全人類が初級だから。
お知らせ:30分のボディーコード+クリアリングセッションを始めました。
予約はこちらからできます。
https://squareup.com/appointments/book/5yvuxmwoc7vnqg/7NPBGYSZYJPTX/start
↓このワイドデニム、ロックダウン中にワイドデニムが欲しくなり、普段ならその辺のチャリティショップで買うところ、オークションサイトのEbayで見つけた。
コットン100%のデニムはやっぱり古着に限る。
柔らかくてとても履き心地が良い。