一番手っ取り早いのが、アーシング。
私は家で、PCやスマホを充電するデスクにアーシングマットを置いてる。
モバイル機器というだけに、家のあちこちで使うし、今もカウチでタイプしてるけど、スタンバイはなるべく、アーシングマットの上でやるように。
ベッドルームだけは、モバイル機器フリーゾーンで、ライトスタンドすら置いてなくて、以前は物置にしていたベッド下も全て片付け、ベッドを部屋の中央にドーンと置いて、まるでゲストルーム。
医療専門家ほどこういうのにシビアな人たちがいて、あるお医者さんなんて、寝る前は家のブレーカーを切るって言ってたぐらい。
私はそこまでストイックにせず、適当にやっているけど、こうして暖かくなってきたら、芝生で裸足になったりもする。
もちろん、意図(インテンション)次第で常に地球とも宇宙のセンターともコネクトできるけど、こうして実際に芝生に触れたり、宇宙を眺めたりするのはとても満ちた気持ちにしてくれる。
これは家の前庭の芝生。
公園まで行くタイミングが無い時はこうして手っ取り早くアーシング。
横に見えるクロッグはスウェーデンで作られたキッズ用で、天然ゴムを使ってるから、プラスチックや人工物のソールの靴とは違って地球と繋がったまま歩ける。
かれこれ10年ぐらい履いてるけど、すごく気持ち良いよ。
日本なら下駄かな。
ここ10年の間に2回ほど、めちゃくちゃ左足の膝下のどこかが痛くなることがあった。
それはもう、歩けなくなるくらい。
そんな時も、このクロッグだけは大丈夫だった。
スニーカーとかスリッパでさえ、足が痛くて歩けなかったのに、このクロッグを履くとその痛みがス〜ッと消えた。
その頃からアーシングを意識するようになった。
電磁波だけじゃなく、重金属やその他の毒物、それらを含むネガティブなエネルギーを無理なく体外へ出せる流れを作るサポートをしてくれる。
改めて、こうして皆と繋がってること、地球だけじゃなく、宇宙と繋がってること、宇宙に存在する全ての知的生命体とも繋がってて、皆で宇宙をクリエイトしてることを感じる。
だからこそ、一層、少しでもポジティブなエネルギーを放とうという気持ちになる。
ぜひ、やってみてね。